完全に個人的なオタク遍歴の話

どうも、ケイトです。
今回は、個人的なオタク遍歴を振り返っていきます。
ほとんど自分用のメモです。予めご了承ください。

この間オタクと話していた時に知ったことがありまして。小5・中2・高2でハマった沼は一生ものと言われているらしいですね。
その話を聞いてとても納得がいきまして。確かに私もその時期にハマった沼には特に思い入れがあります。そこを軸に書いていけたらと。

オタクの始まりは嵐でしたね。私が小3の時、嵐が10周年の時でした。ものすごいベタなタイミング。個人的に、この時期は私生活暗黒期で、嵐のお陰で今生きていると言っても過言ではないです。そんな状況だったのと年齢もあり、あまり当時のことは覚えてないんですけど。でも、私の人生を思い返す時に切り離せない存在です。ちなみにニノ担でした。
なのでこの時点でジャニーズに対する抵抗はなかったです。その後、共演をきっかけに関ジャニ∞と掛け持ったりしてました。関ジャニ∞では村上くんが好きでしたね。
この嵐・関ジャニ∞が所謂小5の時の沼ですね。ハマった時期は少しずれてますけど。

その後、中学生になった私は一度ジャニオタを辞め、若手俳優の沼にいました。
きっかけは偶然テレビで見かけた松坂桃李くんに落ちたことです。『TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜』という、2013年4月期にTBSでやっていたドラマがきっかけでした。
で、そこから過去作を漁っているうちに、特撮に出ている若手俳優沼にハマりまして。
中2の時に狂ったのが、『仮面ライダー鎧武』の駆紋戒斗、そして戒斗を演じた小林豊くんでした。この時も思い出深いですね。ジャニーズだとそこまでないですが、ここには接触イベントという文化がありまして。まあ沼でしたね。

そして、ジャニオタに出戻ったのが高2ですね。友達といったカラオケで偶然観たKAGUYAの本人映像で、NEWS小山くんに落ちました。今でもNEWS担、小山担です。
NEWSについては今後も色々書いていきたいと思います。

NEWSに落ちてからも色々な沼をふらふらと掛け持ちしながら今に至ります。
今NEWSとA.B.C-Z以外に好きなのは、QuizKnockですね。2020年、ステイホーム期間中にハマりました。推しはこうちゃんです。

というわけで、個人的なオタク遍歴の話でした。改めて振り返るの楽しかったです。
ここまで読んでいただきありがとうございました!では、また!