「顔が好き」を素因数分解したい

どうも、ケイトです。
突然ですが、一つ叫ばせてください。
河合郁人の顔が好きだ!
はい。突然の発作失礼しました。
好きな芸能人が複数いる私ですが、一番顔が好きなのは河合郁人です。
もちろん他にも好きなところは沢山あります。その上で、顔がめちゃくちゃ好き。

河合くんの写真貼りたかったんですけど著作権的にアレなのでワンモアのツイート貼ります。
この地井先生何回見てもやばいな。

でも、「顔が好き」っていうのは簡単なんですけど、もう少し掘り下げたいというか。
もっと語彙力を身につけたい。
で、タイトルに繋がるんですけど。
「顔が好き」を素因数分解、つまりもっと細かく考えていきたいんですね。
その練習として、まずは河合くんの写真を眺めつつどこがどう好きかを書いていきたいと思います。
使用する写真はこちら

www.johnnys-net.jp夏と君のうたのアーティスト写真です。(もし時が経ってリンク先の写真が変わっていた方がいたら申し訳ありませんが、その場合は『夏と君のうた アー写 河合郁人』とかで検索してください。)

いや、美しいな。当たり前ですがやっぱり河合くんは美人。
あと、なんだかずっと眺めてると照れますね。視線に耐えきれん。いや写真なんでこっちのことは見えてないんですけどね。わかってても照れる。
パーツごとに見ていきましょう。
まず、眉。キリッとしてますね。髪の毛短いからしっかり眉が出てますね。
目は……綺麗すぎて直視できないので一旦後にしますね。
 鼻。私河合くんの鼻にあるほくろも好きなんですよね。何というか、人間味が出つつ美しい感じ。そして鼻の形もめちゃくちゃ完璧。
口元。河合くんの口元ってとても素敵だと思うんですけど。ジャニーさんの言葉が全く理解できない。綺麗なピンク色の唇に、可愛らしい歯。完璧じゃないですか……。
改めて、目元にいきますね。いや目力強。引き込まれそうです。
そしてまつ毛が長い!一体どこの美容液を使ったらそんな長くて綺麗なまつ毛になるんですか!って、生まれ持ったものですよね。
で、忘れちゃいけない涙ぼくろ。いや、この位置に涙ぼくろつけた神様は天才ですよ。
完璧すぎる。涙ぼくろは色気があると聞いたことがあります。わかる。

やっぱり河合くんて神に愛された顔ですよね。何が『神様不公平だ』だよ……。河合くんはもっとちゃんと鏡を見てください。

というわけで、河合くんの顔が好きな話でした。やっぱり語彙力なくなっちゃったな。
まあ、こんな感じのゆるいブログも更新していくのでよろしくお願いします。